Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ボルドー'99

f:id:Budounokura:20190716192944j:image

連休をいただきました。非常に有意義な形で 帰省を 次男と。スピードには やや 問題は有ったかと?ですが シトロエンで 僅か1泊ではありましたが とんぼ返りにて。

甥っ子の 話題に トピックスが 有りましたが まま 考え過ぎないことなのかな?あまり 触れないでおこう 今後は。

そして その間に 京都は 祇園祭への 本番へ。今宵も 歩行者天国になっております まま ですが 祝日の 宵々山が ピークだったのかな。

そして、店舗では またまたの トラブルの 発生です。工務店の彼には これもまた お願いになりますが やってもらわないことには 致し方なく。

で 先週末の 久々のムッシュ

・Clos de L'Oratoire'99 St Emilion

三連休が 発生すると 祇園祭も合わせて 一般的な世間では この界隈での 賑わいではないのかと。

そんな中でのお越しの ムッシュは 本当に久々の。お仕事が忙しかったとのことでしたので それはよろしい ことなので 致し方無いことです。まま、それでも 思い出していただけることが 何よりも。

何時もは この街の お姉さんを伴われての 状況が 多いのですが 今宵のような おひとりでの お越しも 偶に。比較的しっかりめの 味わいの 赤ワインを!のイメージですが この手の ボルドーの右岸への 移行も決して問題は 無さそうで。

やや モダンな ナイペルグ伯の 所有する シャトーのものだけに この クロ ド ロラトーレも 気が付けばの20年の 熟成を経た しなやかさの メルローに。話題は 男同士でも 尽きないもので お呼び出しまでの 数時間を。

またまた、今後のご機会も よろしくお願い申し上げます。

Sommelier R.Imamura