Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

追加の シャンパーニュ マグナム ヴィンテージ'77

f:id:Budounokura:20190531192054j:image

本日の お昼間の ジムは 帰り際に 悩ましい思いを。いつも通りの 身支度をして いつも通りの 数時間を過ごしたのですが 帰宅時の替えのTシャツを 鞄に入れ忘れており。運動時のTシャツと パーカーは 当然ながら汗だくで どうしようもなかったのですが どちらにしても 裸で ベスパに跨いで帰るわけにもいかないので。結局 濡れ具合の まだ ましな パーカーを素肌に 被って。何とも 忘れっぽくなっておりますが 気をつけなければ・・・・・。

で 昨夜も 待てども待てどもで

月末の作業は 多少目処をたてていけましたが 肝心の数字が 足りません。月末の最終の 週末のお越しを心よりお待ちしております!

そして 今回の 自宅地下セラーからの 追加のマグナムは ヴィンテージ シャンパーニュを。

ヴィンテージ'77は 正直 限られた 銘柄しか 仕込まれていない シャンパーニュ

その内の ひとつが 最大のメゾンの モエ エ シャンドンのもので。と言っても このキュヴェは 通常のものではなく シルバー ジュヴィリー キュヴェと言うもので。まま 定番では有りますが エリザベス女王への キュヴェですね。若干 噴きあとが 気にはなりますが 希少なこの 逸品を そうだなぁ ヴィンテージ'77の方には よろしければ!

王冠が ゴージャスな デザインの レアな1本かと!

Sommelier R.Imamura