Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

パルムドール'83

f:id:Budounokura:20190527191354j:image

休日は 変わらず 運転手を。非常に暑い 日中でしたが まだまだ 3年かな?週に一度の 婿の務めでしょうが 何時まで続くのでしょうか?皆同様に年はとるのですが 老後のことも考えなければ なりませんが 何時までたっても 自分の周りのことで 精一杯だな・・・・・。

で 先週末の シャンパーニュ

・Nicolas Feuillatte Cuvee Palmes d'Or'83

前夜に お姉さんからの ご予約をいただいていたので 少しですが お料理の準備をしていたのですが。

まま、それでも 先生はおこしいただけたので それはそれで 有り難く。色々と ご事情も有られることかと?ですが 男性からすると やや 拍子抜けだろうな?まま、その中でも ご利用の中での 楽しいお時間は ご提案したく。

しばらくは お待ちしましたが まま 最終的には シャンパーニュのオールドを。現行のヴィンテージの デザインは 印象的な ボコボコの ボトルの パルムドールですが '90年代以前の このヴィンテージ'83は ずんぐりの 形では有りますが 一般的な。プルミエ クリュの この 上質な逸品は まま カンヌ映画祭の オフィシャルの ニコラ フィアットプレステージで。

ヴィンテージ'83は やや 厚みに欠けるものの 円い酸と 柔らかな甘みに 男同士でも 楽しめる やや 贅沢かな?

まま、待ち人は この後合流されたようで よろしかったかと。

Sommelier R.Imamura