Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

入荷にて

f:id:Budounokura:20190509190505j:image

本日のお昼間は 愛犬のお散歩に。

次男は あっという間の 修学旅行を終えて 相変わらずの 何時もの生活に戻っております。帰宅後は  慌ただしく タブレットを取り上げられるのですが 30分だけ。彼らが 大人になった時は影響はどうなのかな?です。

で 今日は 久々のワインの入荷です

夏場が 近づいておりますので 可能な限りの 入荷は 避けていく時期です。まま、経営状況的にも 余裕は無いのですが・・・・。

その折にも また ワインのお届けのご依頼をいただいたのですが 日曜日か、ワイン商の 彼には 申し訳ないのですが ギリギリかな?まま、可能な限りにて。

白ワインは ヴィンテージ'07の ジャイエ ジルの ブルゴーニュ オート コート ド ボーヌに マルク コランの サントーヴァンのプルミエ クリュのヴィンテージ'01を。どちらも 優良な 造り手かと。

ボルドーの 赤は シャトー モンローズの セカンドの ラ ダーム ド モンローズのヴィンテージ'00、シャトー カロン セギュールの ヴィンテージ'01'94の まま 追加分ですね。

そして、久々の 大物は ハーフボトルですが 貴腐ワインの 最高峰の シャトー ディケムの ヴィンテージ'03です。熱波襲った 酷暑の甘口の味わいは 如何なもので?

とは言え 遅れた 今月のお薦めでも 有るのですが・・・・・。

よろしくお願い申し上げます。

Sommelier R.Imamura