Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ご存知でしょうか?

オリンピック、確かに応援をしてしまう。

サッカーは、オーバーエイジは疲れてたな。前線のふたりも。やはり、短期決戦は 休ませる為の交代要員が必要なんだな。お疲れ様でした。

後は女子バスケが凄いなぁ。

なのですが、やはり メディアの情報に不安は募ります。

お弁当の破棄の数もちゃんと伝えないオリンピック委員会は、税金だろうからなぁ。ずぶずぶなんだろうなぁ。コロナ禍の影響の無い方々には解らないんだろうな。

また、飲食店として 補助金を申請していただいております。なのですが、これもメディアでは 中々審査が通らないループの方の報道も。僕も4月の分から未だ 入金が有りません。どうなっているんでしょうか?少し心配になってまいりました。現実にこれまでの補助金は使い切ってしまいましたので。

f:id:Budounokura:20210807184219j:image

で 入荷分のボルドーの一部です。

ヴィンテージ'82の モンローズは もう何もご説明は。ですが、何度かの抜栓機会も有った銘柄ですが 仕入れコストの上昇は如何ともし難い。致し方ないですが、ボルドーのヴィンテージ'82は どうしても必要なものかと。

ヴィンテージ'87の ラトゥール カルネ。エチケットのデザインも以前のもので、クラシックな印象のものです。やや、酒質は穏やかなシャトーながらも ワインリストのバランスを整える逸品でもございます。

そして、右のボトルご存知でしょうか?中々珍しい銘柄とも思われますが、エチケットの中に描かれるシャトーの建物のデザインで お解りになられる方も?ヴィンテージも素晴らしく、その存在も併せてご興味有られましたら!

如何でしょうか?よろしくお願い申し上げます。

Sommelier R.Imamura