Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ヴィンテージ'09'85

本日のお昼間は 少し早起きして 病院に。ほぼ、完治へと ですが もう少しだけ お薬は出ましたが。

まだまだ 健康への アプローチは し続けていかなければ!ですが これは誰もがでしょうから。

その後は 相変わらずのジムに 急ぎ足で。やや、省いた内容でしたが 変わらず100Kgを あげています!

で 昨夜の久々の あの方は

・Chardonnay'09 Ramey Russian River Valley

・Volnay Santenots'85 Hubert Rougeot

f:id:Budounokura:20190510185715j:image

1年半ぶり だったのでは?

良き時代と どん底も 見られたムッシュですが 相変わらずで またまた 新たな展開を 模索と言うか?

それにしても 相変わらずの ご人脈で あの トリプルスリーかいな!まま、まだ 完全には 動いては無いようなので。ですが 復活を心より お待ちしております!

一応ですが 状況も有られるので ご予算は 限られてなのですが この シャルドネは 残しておいて正解でした。実は彼が 僕のカウンターでも 最も ロマネ コンティを抜栓させてくれた方で。それでも この レーメイの カベルネ ソーヴィニヨン の方が 頑なにお好きだと。まま、最近は ピノ ノワールへと 移行された ご様子ですが。

その レーメイの シャルドネは 初めて?では 無いと思いますが まま いいか。若さは否めませんが ルシアン リヴァー ヴァレイの この優良な生産者は 勿論厚みのある果実味の中に 洗練された バランスの良い 酸の切れ上がりが。

紫煙もあげやれながら で もう 酔いも 多少の ご様子でしたが 赤も抜かない訳には。

ヴィンテージ'85の ヴォルネイ サントノなんだけどな・・・・・。まま、相変わらずの 色欲は 致し方ないか。リコルク物では 有りますが もう何年熟成させているだろう?一般的には 間違えの無い ひね感など 無縁の 綺麗なブルゴーニュの熟成で。

Sommelier R.Imamura