Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ワインリストの更新も

本日のお昼間は 次男と キャッチボールに。近場の公園で あっという間に 汗だくになってしまい 僅か30分くらいの 僕的には 楽な時間でしたが お坊ちゃんは 脇腹が 痛いとの。体力がないなぁ?

でしたが まま 今時の。

その後も 将棋に カードに DIYと 可能な限りの お相手を。電動の ドライバーも 上手に使いこなせるように なって欲しいかな。

また、季節柄 我が家は 裏庭の 小薔薇と ジャスミンが 咲き乱れております。窓を開けて空気が流れると むせかえるほどの 芳香に支配されます。そして、昨年購入の シャインマスカットは 芽が出ません おそらく・・・・・。ですが、今年も メルローシャルドネは 早くも 花芽が付いており 新緑の 美しい季節です。

で 昨夜はですね 事務作業にて

ワインリストの 更新を 少しだけですが お勧めの 売れ残りでも有りますが シャンパーニュブルゴーニュの 赤の ニュイ と ボーヌを 合わせて。

そして ロワールの 赤ワインを 追加にて。先日の 平成元年のヴィンテージ'89の ネタも もう今更かもですが この飲み頃の カベルネ フランですが 上質な造り手の クーリー デュテュイユの 3種を。

f:id:Budounokura:20190503185253j:image

シノン レ グラヴィエール

ブルグイユ

ソーミュール シャンピニィ

の 珍しい アイテムが 残されております。

しなやかな 飲み頃が 約束される ブルトンを よろしければ!

Sommelier R.Imamura