Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ブルゴーニュ'81

f:id:Budounokura:20190409185412j:image

本日のお昼間も 愛犬のお散歩をこなして。素晴らしいお天気なのですが ここ数日の アレルギーの 症状は 目がとてもとても。躊躇しながらも まま 運動を と30分ほどの 有酸素で。

その後は 昨日もの ですが 動かしてあげられない 2輪の 2台の エンジンを。まま、今のところ キック1発で2台とも 元気に 始動しておりますが どうなりますかね。

で 昨夜の 久々の

・Corton Clos du Roi'81 Pierre Andre

前半は 見たい訳ではないのですが 気になる 健康問題の テレビを。懸案の件もありますが 取り敢えずは 今の現状を 完治させてから。

そして深夜の お越しは 久々のおふたりで。この辺りの 本当の意味でのご常連さん方のお越しが 止まっていただけに これからの時期の皆様のお越しを心より 切り替わることを。

お誕生日は ムッシュのほうで。お姉さんの お支払いと言うことで ワインは 裸値になりましたが 偶には致し方無いことかもしれません。

ここでも ヴィンテージ'81にて でしたが 今宵も 大分飲まれていた お姉さんは オールドしか呑み込めない!との。お気持ちは よくよく 解ります そして今回のグラン クリュの ピエール アンドレは 抜栓直後より 本当に素晴らしく 美味な 柔らかく ふんわりと口中を支配いたします。

造り手の 技量や 置かれる位置としては 3線級でもあるかも?ですが やはり 熟成して 本当の飲み頃のブルゴーニュは 本当に 深夜でも ほっこりと美味しい。

なんで 皆さん 若くて飲み頃ではない ワインを 敢えて飲むのでしょうか?デイリーならば 仕方ないですが。違いを知るべきかと。

Sommelier R.Imamura