Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

お一人様

休日は 相変わらず 貧乏暇なしの 慌ただしさに。運転手を こなしながらも その間に 愛犬の トリミングに。3時間の 所用時間ですので やはり 病院に いる時間は 30分ほどなので 行って帰っての 車の運転時間は 距離は 大したことはないですが 結構なものです。

f:id:Budounokura:20190408193217j:image

そして、昨日で トライアンフの 車検が 切れてしまいました。解ってはいたのですが 術後の 経過の中で バイクには 跨がれていません。ですので、バイクのメンテナンスをお願いしている彼からも連絡は有りましたが 取り敢えず しばらくは風にはなれない 寂しい状況に。合わせて 任意保険も 切れるので こちらは 更新を。彼らのシステム上致し方なく。

で 先週末の晩は

・Ladoix'02 Charles Noellat Heritage

桜の満開は 本日も昨夜の雨を乗り越えて 意外に今日の方が!ですが、当然 先週末は 凄まじい 人混みで。中々思惑通りの顧客の お顔を拝見出来ない この桜の時期に 苦しみつつで。

そんな晩のお越しは どうやらの お一人様の 流れか?

まあ、確かに4月からの 京都への 辞令が 出られた ムッシュは そうですか これも 何かのご縁かと。

その後の マダムは 宝塚からの お花見だそうで。何処かでお見かけしたかな?でしたが まさかね?

まま、前菜の盛り合わせに フロマージュと お食事がわりに こちらは 数杯を。

やや ひねた 香りも表現される方もおられますが ピノ ノワールの 熟成の 柔らかな口当たりが感じられる ある意味での 贅沢な グラス アイテムでもあります。こちらは もう少し手持ちは ございますが きっと気が付けばですので お薦めいたします!

Sommelier R.Imamura