Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

コンドリュー’90

本日のお昼間も ジムに。
今年も 祝日等の イレギュラーな 日を除いて ほぼ 週3の 義務を果たし続けましたが まま ひとつの目標を クリアしたので 良しとしましょう。来週の 3日で 今年の筋トレも 終わります。店舗の 次に 時間を過ごした場所かも?いや、自宅の 次か。
で 昨夜の ローヌの 白は
・Condrieu'90 Paul Jaboulet Aine

お待ちしていた 歯科医のムッシュでした。これで 一応 一通りの 顧客に 今年の 最も大変だった トラブルの ご報告は 致しましたが まま この つぶやき を ご覧いただいたようなので。
お連れのCAさんは 数年ぶりでしたが 意外なご縁は続いておられ。
こちらの歯科医の方も 今年の ソムリエ協会の エキスパートの 試験をパスされており やはり I.Qの高さは 間違えないようで。まま、受験勉強ですので 傾向と対策に対しては そうだろうなぁ。
そう そして そんな方には こんな 銘柄は そそられるのでは?
コンドリュー 自体は 飲まれたこと有るかな?あったとしても こう言ったヴィンテージは ないでしょう?そう言った こだわりは 専門店として 本当に 大切かと 思いますが。今宵は 先のお店では グラス ワインで 何を飲まれたかも覚えておられず シャンパーニュプレステージですが ヴィンテージは'07と。まま いいか。
ヴィオニエか、香りに 大分 熟成感は 現れておりま。シェリーの アタックでは 有りますが 先日の シャトー シャロンとは また 別のスタイルで こちらも 余韻の 甘みが デキャンタージュ後に ジンワリと まとわりつきます。
どうですかね、有言実行とは ならないでしょうが コンティ や ジャイエは 今の価格は 据え置かれないものかと・・・・・。
Sommelier R.Imamura