Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

マグナム×2

本日のお昼間は、変わらず 愛犬のお散歩に。そして、新しい 玩具の 設定を。まま、先日の ジムにて 使用を開始しているのですが アップルの製品には 簡単に ブルートゥースに繋がるのですが 他社製品の スマホには 上手く繋がらない・・・・・。
まま、今回も 少しだけ お値段は 上がりましたが それでも 安価な商品の 完全にコードレスの イヤホンですが。ただねえ、音質は やはりですが 非常に 酷くて・・・・。
で 昨夜の 中々長い晩は
・Chardonnay'16 Michael David
・MeursaultCharmes'04 Hospices de Beaune Cuvee Albert Grivault Albert Bichot 1,500ml
・Berlucchi Cuvee Imperiale Max Rose
・Aloxe Corton Les Suchots'97 Chateau Corton

お恥ずかしながら おっさん年齢の45歳に 何とか なりました。まま、40代に大きな変化は無いのですが お商売の苦戦くらいでしょうかね?まま、そんな中の プチお祝いも ありがとうございます!
糖質を 目一杯摂取いたしましたが 偶には。
赤のカベルネ ソーヴィニヨンは 数本使用いたしましたが 未だ白の この シャルドネは 未テイスティングでしたので。こちらも赤同様 非常にリーズナブルで 濃密な 十分に満足感の有る逸品です。正に グラス アイテムの お利口な1本かと。
途中から 賑やかに7名まで 増えられ ソファーのお席へとの ドクターの面々。女性陣は 華やかな若い方々で お声のトーンは 中々でしたが まま そんな 瞬間も 飲み屋の 有るべき姿でも。やや、ラグジュアリー ホテルのワイン会から流れて来られたマダムには 弊害は 有ったかも?ですが。
アルベール グリヴォーのキュヴェの アルベール ビショーの オスピスの ムルソー シャルム。ややこしい。ですが 素晴らしい マグナムは こんな華やかな機会には ぴったりかと。マグナムだけに やや 若さが残る印象ですが 優雅なシャルドネで。
お次は 泡を。シャンパーニュもですが 偶には スプマンテも。シャンパーニュ 方式の デゴルジュも2006年の 少し熟成も。余り深く考えずに 楽しんでいただく 宴たけなわかな?
また、先のワイン会のマダムに 今宵も また別の北海道からのムッシュブルゴーニュの 飲み頃でも有る アロース コルトンを。フロマージュのお土産も 心からありがとうございます。イカ墨パウダー入りですか。まま 色んなテイストも楽しめます。
今年も お越しを感謝し またまたお待ちしております!
そして ワールドカップのテレビは 付きっぱなしでしたが ほぼ 見れていない。有り難いですが 早朝の スペイン ポルトガル戦は 少し寝落ちも有りましたが いきなり 素晴らしい展開で。やはり 奴が遂にか?今夜も フランスも登場します!観戦も 如何でしょうか?
Sommelier R.Imamura