Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

遭遇

今朝の帰宅時の遭遇は。
四条通りを 少し急ぎ足で 帰宅中でしたが 後方のビルの地下かな?嗚咽を漏らしながらの おそらくは 酔っ払いの おっさん?らしきでしたが 興味もなかったので 振り返ることも無く。しばらく歩くと 信号で 追いつかれ肩を叩かれ。振り返ると 過去に一緒に働くこともあった 後輩で。まさかとは 思いましたが 嘗ては 男前でしたが 彼もそう40前ですか。まあ、景気が良い時は そんな飲み方も有りましたが 痩せ細ってはいるものの 嘗ての面影は・・・・・。
酔っていたので 明らかに サイズの異なる僕の 上半身の厚みを バシバシ 叩いていましたが 別れ際には 丁寧に頭を下げておりましたので 悪いこでは ないのですが シラフの時には 酔っ払いには 会いたくはないなぁ?です。

で 昨夜は 綺麗な満月の晩では 有りましたが・・・・・
泣きっ面に蜂ですが またまた CDプレイヤーの 調子が。そうだなあ 暑すぎるよな おそらくは 読み込みの部分でしょうが 買い替えて まだ1年くらいじゃないかな?タブレットからも 音を拾える便利な機種ですが もう少し長持ちして欲しい!
とりあえず 騙し騙しにて。
Sommelier R.Imamura