Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

入荷

本日のお昼間は、病院巡りに。
少し早起き出来たのも 助かりましたが 最初は 月一の 血圧のお薬を。そして、その後は 妻を連れて他の総合病院に。月末の 手術を予定しておりますが 無事何事も無いことを。
で 昨夜は 連夜の 酔っ払いにはならず・・・・・
それでもワインの 入荷が 有りまして。
全体的には 先月いただいたアイテムの 追加の本数が 中心になりますが 新たなアイテムは ローヌの白の 熟成の ギガルの エルミタージュの ヴィンテージ'83を。
シャンパーニュは 中々手が出せませんでしたが その中でも ランソンを。ゴールド ラベルの ヴィンテージ'90に ブリュットの ヴィンテージ'89を。嘗ては かなり お求めやすい銘柄だった気が致しますが・・・・・・。

そして 今回の文字通りの大物は ブルゴーニュのヴィンテージ'85のヴォルネイ ピトュールを。ドォーヴェルヌ ロシニョールと言う 正直 馴染みのない 造り手なのですが 外観からの イメージも良かったので。そして 何よりも このボトルは またまたの 3,000mlです!何方か如何でしょうか?
よろしくお願い申し上げます。
Sommelier R.Imamura