Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

解禁ですが・・・・

本日のお昼間は、お薬の切れる前に病院に。先月の血圧の上昇に 中々厳しい表現をいただきましたが ままお薬を飲み続けていると 理解可能な範囲で。
先生も 調子いいじゃないですか!と言いながら 150・100くらいなら 大丈夫との。まま、140・90を切るのですが 場合によっては 少しその数値も越えるので。日に2度は 深呼吸をしながら 血圧を測るのが 日課では有りますが。
その後は、愛犬とお散歩と トライアンフにも。風が冷たく 散歩では 汗ばむのですが バイクでは 今年初の革のジャケットを。お腹のサイズは変わらずですが、それにしても腕が短いなあ・・・・。ジャケットでは無く 人体のほうが。
で 昨夜の解禁は
・Beaujolais Nouveau’17 Chateau Chambon

深夜の解禁ですが まま 一応の手持ちにはなるのですが カレンダーにも記載されているなあ?と自宅のトイレに置くカレンダーですが よくよく考えると なんだワイン商からいただいたカレンダーだから 解禁の日付に記載が有ったのか・・・・・。
そんな感じで 何とも穏やかな解禁になりましたが 今年も冷やかしの感じのママさんが。例年通りの味わいではありますが まま、実際には どうこうと言う必要の無い 素直にカジュアルに楽しむものかと。1杯だけでも 結構で 後は何時も通りの 上質なプレミアム・ワインの熟成した飲み頃を嗜んでいただければ。ただただ、まま今週末くらいまでは お飲みになられていなければの 2017年の今年の新酒です。
Sommelier R.Imamura