Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

新酒のお届け

本日のお昼間も 愛犬のお散歩の 後には トライアンフに。
秋の風を 感じながらの ゆっくりながらも 庭の手入れも。裏庭は 小薔薇の 剪定に 面は 花水木は 落ち葉が 大量で 何度掃いても キリがありません。
で 昨夜も 静かすぎて・・・・・
・Beaujolais Vin de Primeur'18 Philippe Pacalet

前半は 税理士さんが。決算の対応でしたが 今期も中々の厳しい結果に終わったようです。2期続けての 赤い数字は 既に今期の戦いも 始まっているものの 日々に追われる展望も 改善していかないと。
うーん、ですが やはり 経費的には この作業の 税理士さんへの ものが 大きすぎるような?
そして 今年も 数日ですが 対応出来るように ボージョレ ヌーヴォーのお届けが。例年の ように ゴルフ場への お届けは ワイン商にお願いされておりますが 店舗へは もう 以前のような3,000mlの 大瓶では 無いですが 今年は フィリップ パカレの 新酒を。
第三木曜日の解禁ですが ですので 水曜日の深夜0:00の フライングは 無しの モラルの 問われる銘柄です。
まま、今年も 1杯だけでも お付き合いいただけましたら 幸いかと!
よろしくお願い申し上げます。
Sommelier R.Imamura