Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ワインラヴァーか

本日のお昼間もジムに。僕なりのルーティーンが有るのですが その流れが 少し変化すると 持ち上げられる回数が 微妙に減少する場合もございます。まま、自分との闘いですので どこで諦めるか?ではありますが 流石にベンチプレスは 上げられない回数も現実的に。
それにしても お相撲さんの世界も騒がしいな。先場所はひとり横綱で 頑張っておられたのに。お酒を飲んでも!ですが、そうだな まだ若いとは言ってはいけないけど 30代前半だものな・・・・・。
で 昨夜のワインラヴァーは
・Savigny Les Beaune’99 Antonin Rodet
昨夜は、実際には ご新規の方が。最初は 何度か来たことが有る!でしたが、現実には 先のピアノバーに 来られていたようで それでお話の流れの整合性が。まま、これをご縁に またのお越しを心よりで。
またまた、場所のお問い合わせに 珍しい晩だな?でしたが、他店さんに普段はの方でしたが よくよくお話をさせていただくお時間が 出来 中々のワインラヴァーだと言うことも。ワイン歴としては 10数年のようですが その間にワインのストックはどうやら1,500本を越えておられるようで。その内の8割がたがブルゴーニュで。また、その中でも 中心が お好みのジョルジュ・ルーミエが 200本くらいは有られるようで。あの倉庫と あのワイン商のストック・ビジネスにお預けになられているようで。凄まじい 集中力だなと 思いましたが お取りまきの皆さんで ワイン会を 頻繁に行われているそうです。
素晴らしいワイン遍歴もお伺い出来 こちらも またまた のご機会が有られることを 心よりです。
今回は グラスでのブルゴーニュですが ままお話の銘柄とは落差もありますが まま 次回は 考えますかね?

その後は、今朝もサッカーで。代表戦を 優先しましたが デンマーク北アイルランドの 試合も 同時刻でしたか 見逃した感があったかな・・・・・。
Sommelier R.Imamura