Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

香り について

本日のお昼間は、散髪に。雨の中でしたが、やはり 頭皮はすっきりで。
あのニュースは本当だろうか?ヒアルロン酸らしい?ですが まま 有難いことに現状の僕には ほぼ関係ないのですが ひょっとして 整髪料にも含まれているのかな?そんな効果もあるかな?まま ないよりは 髪の毛は 有ったほうが僕はいいか。勿論、坊主頭が似合われる方は それはそれで。
で 昨夜もサッカーで中々帰れない・・・・
仕事をしたいのですが 中々芳しくは無くで。そして イタリアが負けてしまった。ヨーロッパは かなり厳しい戦いだな。また、今日も朝まで帰れないですが。
とは 関係ないのですが 今日は香りについて
出勤直後は、店舗の空気の入れ替えで 窓を開くのですが 車の排気ガスも有るかと思われますが その香りには敏感に拒否反応を。
細かいようですが 店内も喫煙OKですし 僕自身も葉巻は喫うのですが シガレットの香りは。しかも 店内ではなく 地上の ビルの下から そう大抵が化繊の着物姿の方が嗜んでおられる シガレットの香りに 癖壁と。窓を閉めてしまえば ですが その香りの力は 5階まで 優々と。京都も どうなるのでしょうか?関東では中々厳しい愛煙家の方々になりそうですが やはり公の場では 駄目なような?そう 喫煙可の 店舗などのスペースで喫ってください!
お恥ずかしながら 我が家も妻の喫煙について やや もめておりますが。
また、季節的に 今年も灯油のストーブを既に稼働させております。
アンティークの 恰好だけの彼は 使用しておりませんが シンプルな現行の機器は 活躍中です。入店時には 最初やや灯油の香りがされると思いますが そうワインの香りには 疎外感が有ることは最もです。ですので 気に為られる方は おっしゃっていただければ。エアコンに転換を。まま、空気清浄器のブルーエアも常に稼働はしておりますが 意外にその灯油の香りに懐かしさもの方々も。ここは 柔軟に対応可能です。個人的には やはり炎は 当然ながら暖かいです。

冬の間は お花の持ちこみに合わせて 灯油を運ぶのですが 灯油ポリタンクにも 赤と青 以外にも あったんだ・・・・。
Sommelier R.Imamura