Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

月末の無題・・・

稲光が走っている。まだ、雨は降り出さないですが 湿度は気がかりですが 気温が下がってくれる 雨が降ってくれれば。
また、私事ですが 朝から またまた長男と。父親として 伝えなくてはならないことは色々と有るかと思いますが 幾分面倒なお年頃なので。
いずれにしても 大関に昇格された 高安関の ”正々堂々”のフレーズを 聞かせてやりたいわい!まま、僕自身も 振り返りながらですが 僕の息子たちにも そうあって欲しいものです。
ちなみに高安関の お母さんの 嬉しそうな姿が印象的な愛らしさでした。
で 昨夜は 静かすぎる月末の晩で
自然の風の方が 気持ちは酔いのでしょうが エアコンの風も それはそれで 気持ちよく お待ちする時間にも 眠たくなってしまいますが 月末の作業は多少ございまして。
特集のワインリストの作成や デスクワークに勤しむ次第で。
後は、ホームページの特集ページの更新を残すのみですが 仕上げていくのみです。
明日からは6月です。酒税法も変更されるようですが 余り僕には関係ないかな?です。夏はビールの気持ちも解りますが やはり シャンパーニュ や ワインでお願いいたします!
Sommelier R.Imamura