Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

こんな日も

25日、水曜日は、私のソムリエナイフは錆付いてしまう一日になってしまいました。“こんな日もあるさ”と独り言もつぶやきたくなる休養でした。ご案内をいくつか。
来月の特集はシャンパーニュにて、梅雨時の憂鬱なこの月、涼を呼ぶ一本を。特別なものとしてはSalon‘79。見つからない極上の熟成したブルゴーニュに想像できます。
6月8日、水曜日は臨時休店日になります。
変わって6月26日、日曜日を営業させていただきます。ワインバーは、ムートンのワイン会ですが、ビストロにて月末の休日を過ごしていただければ幸いです。
7月のワイン会について、『神様のピノノワール』と題して、ブルゴーニュの最も重要なヴィニュロンの一人、アンリジャイエのヴォーヌロマネ‘92マグナムボトルを中心に、ロマネコンティ社のエシェゾー‘94、クロドタール‘94マグナムボトル、カリフォルニアからはカレラのジャンセン‘92など、世界のピノノワールをお試しいただけます。ご予算はお一人¥39,000−と考えておりますが、日程はまだ未定です。全てのアイテムが決まりしだいまたご案内さしあげますが、ぶどうの蔵初登場のアンリジャイエ・・・。私が扱うにはまだ身分不相応と思っておりましたが、また一つ、私共の挑戦にお力添え頂くご参加をお願いいたします。

 Sommelier R.Imamura