Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ヴィンテージ’00’90

未だ癒えぬ震災の悲しみですが、僕に出来ることは 忘れずに日々 可能な限り一生懸命に。また、次の世代を残し 自分自身のすべきことを。

また、昨夜は深夜に信じられないご連絡が。品性と言いますか、僕自身も まだまだ大人として お恥ずかしいことばかりですが 余りにも 残念なことが伝わってきましたので。品性に 繋がる 引き際や 物事の解決の方法に 有りえない方々の行動に憤りを感じます!しっかり償ってください。

で 昨夜の 久々の方々は
・Meursault Blagny’00 Louis Latour Chateau de Blagny
・Gewurztraminer Cuvee des Seigneurs de Ribeaupierre’90 Trimbach

快調な野球の結果に 安堵しながらも次の相手が 強敵かと。
まま、しかしながらも 僕のカウンターの方が正直 今週は動きは無いわけではないのですが 心配な低調な流れで。
身内でもあるのですが 税理士さんが。昨年末のご利用がなかったので 昨夜がまま年度末になるそうで。あのお肉屋さんで50名の宴会か。素敵なことかと。
今宵はお連れの方が、何時ものマダムではなかったのですが 何時も通りの会話を交わしてしまい よろしかったのかな?ですが お許しを。
安心のLLは、このブラニも また まま 穏やかな余韻ながらも 円く綺麗な酸の味わいに 蜜のニュアンスが。結局、奈良まで無事に帰宅されたかな?
深夜に花束を抱えてのドクターは、久々で 先日の晩には僕のカウンターでの話題を独占された方でもあり。まあ、失礼も有ったかもしれませんが 僕には と兎に角 ご利用いただく方と言うことが 全てでもあり 内情は意に介しません。是非、やや期間が開かれましたが 再度医院は変わられても 変わらないお付き合いをいただければ幸いです。
珍しく 両手に華の状態でしたが 女性目線でのワインのセレクトに。ゲヴェルツトラミネールの リボピエールの’90も 久々に飲み込む機会に 改めて ありきたりでは有りますが ライチや 桃の缶詰のシロップを強く感じさせ ソーテルヌと言うよりは アイスワインも 共通点が。深夜に飲み干す デザートワインとしても とても気の利いた お洒落な味わいかと。
ささ、祇園町の華燈籠も 明日の日曜の晩までですので 僕のカウンターからは 今宵が今年も最終ですが 如何でしょうか?
Sommelier R.Imamura