Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ヴィンテージ’00

本日のお昼間は、ジムから帰宅すると 誰もいないと思っていた自宅には 長男が。今日は、部活はお休みなようで?どうやら ガールフレンドと 遊びに行くようで。よろしいですな、シャワーまで浴びてですが ちゃんと自宅まで送り届けてから 帰宅するように!ですが。
で 昨夜の 辿り着かれての
・Chateau Crocque Michiotte’00 St Emilion
静かな晩ではありましたが・・・・。
カラン!と扉を開けていただたムッシュは、その鼻にチューブを注しておられたので ワインバーですが?とはお声かけさせていただきましたが。直ぐにお取りに為られて 大丈夫!とのことで。
お連れの方は 色々と飲み込みたい趣旨はおっしゃられましたが まま サンテミリヨンの飲み頃を。
実は久々の祇園町とのことで どうやら 先のピアノバーさんの有無を確認にものご様子で。まま、何度かは そんな方々のお越し有られたので 慣れてはおりますが。
僕自身はお伺いしたことはないのですが どうやら花見小路通りで 先のアンバサダーさんは営業をされているようです。詳しくは存じておりませんが まま そんな話題は多岐に渡り それもまたノスタルジーかとも。思い出したように 扉を開けていただける顧客の方々の存在がまた 店舗の存続には不可欠かと。
ほんの僅かなご縁なのかもしれませんが。

画像は、先日のお姉さんに頂いたワイン空き瓶の 再利用のお皿で。中々考えられております。ここに何とかエチケットを添えて 区別化は図れないものかなあ?です・・・・・。
Sommelier R.Imamura