Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ヴィンテージ’01’98’95

本日のお昼間もジムに。筋トレのマシーンを使用中に 窓辺の樹木に メジロのつがいが。野鳥の中で もっとも興味深い種類で 可能ではないですが 飼ってみたいよな!の美しい鳴き声が。愛らしい つがいの 僅かな時間でしたが 京阪の線路沿いですが 野良猫の 日向ぼっこなど 意外に疏水のお陰や稲荷山の関係上自然は残されております。
で 昨夜の おっさんの欲望が・・・・・
・Chambolle Musigny’95 Daniel Moine Hudelot
・Chateau Marquis de Terme’98 Margaux
・Rimouresq Cru Classe’01 Cotes de Provence

二日酔いの 悩ましさでしたが 後半には 持ち直して。
そんな折にお越しのムッシュは、今宵は お一人で珍しく。
上手いこと 残されていた モアン・ユドロのシャンボールを 堪能で。この手のスタイルが ご理解いただけたので 大丈夫かと 思いながらもの シャトー・マルキ ド テルムの’98のハーフでしたが 何とも良く解らない コメントに 躊躇もしましたが まま 何ともで。その後の グラーヴのグラス・アイテムがお気に召された流れからも やはり この方も しっかり目の味わいに傾倒かと・・・・。まま、いいのですが。
また、ソファー席では 男性の欲望が。多少のお付き合いがあるお姉さんなのですが ままお仕事上色々と 大変なのも解りますが サポートもし難い展開も。今時としては珍しいのですが 完全にカウンターまで聞こえる 何とも浅ましい台詞に 癖壁ですが 金銭とセクシャルな内容は 引き際と粋な取り計らいが 必要かと。60代にお見受けする ムッシュは 前回も同じ内容でしたが 高校生のような青い欲望に まあ 呆れたな・・・・。失礼ではありますが 結局 エレベーターの中で何度も上下される始末で・・・・。
また、もう一方も まま悪気はないとは思われる方なのですが 後半にお越しのママさんに ちょっかいを。明らかに ご迷惑な表情が 見て取れたので こちらとしては丁重に お引き取りいただく形でしたが 中々 男性陣の 欲望は この世代となるとかな。良き形で 架け橋をお渡し出来る場合は 酒場ですんどえさせていただく機会もございます。事実、そんなお付き合いも有られましたので。ただ、ママさん方は そんなことを望まれていない方もおられるので。せめて 彼女たちのお店に 伺われてからの スタートが望ましいのではないでしょうか?僕のお店では お仕事をさせる訳にはいかないので。
失礼かと存じますが 久々に 問題が有りましたので・・・・。
欲望が 見えなければ 良い方達ではあるのですが。特にこの街では 彼女達も大切な顧客で避けて通れませんから!生意気ですが、僕のお店ですから 綺麗に飲んでいただける方達のみの とっておきでありたいので。よろしくお願いいたします。
Sommelier R.Imamura