Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

連夜の・・・・

うーん、連夜のネガティブな内容なので 嫌悪感が有られる方は 今回は 目を通していただかなくても・・・・です。
出勤時なのですが、京阪四条から 四条通を眺めて お人の波が多い時は 縄手通りへと。最近は 四条通を進むことも多かったのですが 今日は縄手へ。そして、ふと 前方に 見覚えがある男性が お二人で。お気づきになられたかは定かではないですが 少し長いこと お商売をさせていただいていると こんなことも?なのですが 売掛金を お支払いいただけず ご連絡にも だんまりの方が。もう、10年ほど前のことなので 時効なのですが 個人的にはそんなことは関係ないので。しかも10年以上のお付き合いが有った方なので まあお人を見る目がなかったと言われればですが。お連れの方がおられなければ 確実にお声は掛けさせていただいていたかと。まあ、その人間性が 問題なのですが 狭い京都の中と言うことと きっと何時か その行いはご自身にも返って来られるかと?老舗の400年続く帯屋のお坊ちゃんなんでしょ?です。
まま、こんな売掛に関しては 幾つかトラブルはありましたが もうほぼお受けすることは無くなりましたので 今後はほぼないことと思われますが 良くはないですが経験にもなりました。とても残念なことですが 人のふり見てかと。
そんな人間性なので 昨夜は これまた 魔の金曜日!と言うそうですが 正に今週の僕のカウンターは・・・・。
少しだけ 取り返しつつの1月だったのですが 水を注されるようにですが。
今宵の挽回を ご支援ください!

ちなみに画像は、カリフォルニアの最高峰の ひとつのハーラン・エステイトの インヴィテーション・ブックのようで。貴重なものかもしれないので 手に入れてみましたが ハーラン飲んでいただければ?ですが 内容は全て英語なので・・・・・。
Sommelier R.Imamura