Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ヴィンテージ’05

休日は 次男のサッカーの試合の観戦に。我が子は まだまだ 球蹴りの域を超えませんが 中々上手な子達もおり 親御さん方のヒートアップも 理解出来ます。
完全に半日が潰れてしまうのですが まま 色々ありますが 楽しみました。
帰宅後は、長男の誕生日を。ヴィンテージ'02の彼ですが 14歳になりましたか。思春期真っ只中の彼ですが 外見が 僕にそっくりなので まま それらしく なってきておりますが。勿論、僕も 若い頃は痩せていましたので 現状の僕とは似つかないですが まま雰囲気は。それどころでは ない僕の現状でしたが 妻が忘れかけていた 誕生日のケーキを 辛うじての準備に 14歳の彼も 未だにケーキの蝋燭を吹き消す場面では 幼い笑顔が見れ まだまだ 愛らしさも でした。
で 先週末の 久々のボルドー
・Chateau Lagrange'05 St Julien

個人的にも 先週で 秋のばたばたは 少しだけ 落ち着く 段階ではありますが 状況の変化があることを 切に望みます。
相変わらずの作業は 本当に大丈夫だろうかの?佳境にも入りますが何とか何とかサポートもさせていただきたく。
そして 今宵は ご依頼をいただいていた ヴィンテージ'76のアロース・コルトンの アルサー・バローレを 引き取りに ドクターが。跳ね馬のイベントがお忙しくのドクターですが 律儀に お越しいただけることに 心より感謝の気持ちを。他店さまでの 集まりが有られたようで その会での ご利用の'76は お手持ちのルロワの使用は やや過剰な印象もありましたので 別のこちらの手持ちを。良き 状態だったようですので 抜栓も ご披露されたこともまた 良き お楽しみに。
そして、深夜には お疲れの疲労感 たっぷりのご様子ながらも わざわざ。今回は 完全に飲みきれない 状況でもあったのですが それでも 有難うございます!のボルドーの3級シャトーの 偉大な'05を。
若さも 薄らいで?かのテイスティングは そうですね やや青さの残る 余韻は おっしゃるとおり。その後は 少し休憩の時間にもなりましたが お疲れでしょうからの 信頼もいただけている ことかと。
僕は 久々のボルドーを飲み込みながら テニスの王者が敗れる 試合を眺めて。まま、負けることもありますよね。ストレートで敗れる波乱でもありましたが。
10月の残る 半月ですが ご支援を是非ともお願いしたく!
Sommelier R.Imamura