Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

今宵も

本日の午前中は、次男の小学校の運動会で。10:00頃からの お出かけになりますが 週3でお世話になる ジムの駐車場を何時もながらお借りする次第で。ですが、本日は ジムが意外の休館日で 他の車両には駐車禁止の 張り紙もありましたが まま月会費をお支払いしているのですから ここは 有りなような・・・・・。
簡単に 障害走と 80m走 と玉入れと 棒奪いですかね それだけは見つめて帰宅するのですが 障害走は 気が付かずゴール後に。80m走は ばっちりと スタート時の つまずきをタブレットに録画されており。ビリは やや悲しき結果ですが まま仕方ないか。ちなみに3年生の 前から3番目のちびっこの彼は 一番大きな3年生の女の子と比較しても まだまだ おぼこい 印象で。10cm以上は違うんだもんな。ですが、今年は意外に リレーの選手の補欠だったようですが。
で 昨夜は連夜の'87を
・Gevrey Chambertin'87 Gilles Burget
個人的には 毎晩異なる美酒を嗜みたい性格ですが お客様は 変わられる訳で。お初のお越しのムッシュは ワイルドな 長髪のムッシュで お伺いすると どうやら あの 音楽プレイヤーを開発された方のようで。
基本は、ニューワールドの たっぷりワインがお好みのようでしたが 最近は 少しづつ ブルゴーニュの 特別なものへと。東京からの 今回は 京都での学会のスピーチをこなされていたようで。その後のお疲れ様だったようですが 今宵は帰宅が予定されており。限られたお時間だったようですが 非常に興味深いお話を沢山。
変わらず 愛らしく外交的な酸の円みが印象ですが 活躍を 後 半ケースの手持ちです。

画像は またまたのハートのエチケットですが こちらは ご依頼のハーフボトル。全てお渡しする6本の小さな愛でしょうか?また、僕の手持ちのリストには このハートのハーフは これまたぐっと熟成で'89'70となります!
Sommelier R.Imamura