Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ほぼ 揃いつつ

本日のお昼間は ゆっくりながらも 幾つかの荷物が届き。その間にも 愛犬のお散歩に ひさびさに鉄猫のエンジンを蹴りあげましたが 中々の暑さで お散歩でかいたTシャツの汗は あっという間に乾きましたが。
うーん、中々の厳しき秋の状況に溜息もですが 何とか乗り越えないと 気分転換のトライアンフの維持も難しくなる!
まま、贅沢でもありますが・・・・・。
で 今回はこんなシャンパーニュ
・Moet et Chandon Dom Perignon Limited Edition'06 Michel Reidel

これで ほぼ ご依頼のシャンパーニュとワインの大半の手配が完了しつつ。ですが、もう少しだけ。今回は、定番のドン・ペリニヨンでも 少しだけ珍しいラインも お渡ししてみようかと。ドイツ人のデザイナーさんのようなのですが 遠目にはエチケットが破けているのかな?にも 見えますが 好みは賛否が。中身は 然程違いはないのかもしれませんが それでも オープンの華やかな晩を飾る お祝いの席にきっと 抜栓されるのでしょうから。
ちなみに リーデルさんは あのグラス・メーカーさんとは 関係はなさそうです。ワイン好きならば やや気になるところでしょうが。
あと、2週間を切りましたが 僕のカウンターも お知りに日が点き始めですが・・・・・・。
Sommelier R.Imamura