Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

お買い得な’87

本日のお昼間もジムに ですが その後も依頼をお受けしている案件を もう ボランティアも覚悟の上ですが・・・・。

出勤後は、こちらは 僕の店舗用のワインが相変わらず もう買いを抑えたいのですが 今頃の入荷に。ですが、この銘柄は 十分すぎるくらいの手持ちもあるのですが またまた 追加になります。実際にここぞと言う状況では 大きなパフォーマンスを約束してくれる3級シャトーなのですが。ヴィンテージ'80'78'77'73と言う 色々な思惑を含めた仕入れになります。ちなみに現在の手持ちは '04'98'97'95'92'91'88'82'67'66'64'36まで。また、自宅地下にも 歯抜けのヴィンテージが 多数有ったかと。'05'03'02'01'00'90などが。まま、完全に 嘗ての スタイルのワインリストかとは思われますが。
で 昨夜は久々の
・Gevrey Chambertin'87 Gills Burget
ソムリエナイフが錆び付くね・・・・。そんな流れですが 皆様如何お過ごしで。お忙しいかとは?のこの時期ですが そろそろ お助けも。
そんな気持ちも募りますが お仕事帰りのマダムは 久々に。どう言った気分の時にお越しになられるのかは やや解りかねる方ですが いずれにしてもお越しいただかなければ。
比較的 ブルゴーニュの飲み頃のボトルでは お買い得感の有る このジル・ビュルゲ 是非入り口としてもお勧め出来る上質な1本で。程よいコルクの浸透具合ですが 約30年の熟成は 七難をも隠すと言いますか 良き部分がおおらかに謳歌される 秋の夜長に寄り添う 素敵なボトルかと。
若いワインも よろしきかな?ですが 偶には より上質なボトルを 分かち合う時間も如何でしょう?
Sommelier R.Imamura