Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

Ladoix’99

本日のお昼間も ジムに。月曜日をさぼってしまったので 4日ぶりになるのか?微妙に 筋力の低下を感じますが 実は何気に 胸の筋肉が動かせるようになっているのです。あの 香取君のCMのように。別に必要性はないのですが・・・。
また、本日の出勤時は 何かと・・・・。京阪のチケット機の前で 横入りをされて 大陸の女性。気が付かなかったのかもしれませんが ご丁寧に 3人分のチケットを購入する ボタンだけを 押されて。そのまま 気が付かずに 購入してしまい チケットが 3枚。稲荷の逆の 線路の駅員さんしか常駐されていないので その迄 歩いて、ですが そこにも大陸の女性陣が 陣取り。時間がなかったので 四条京阪で 返金は良いか!と 四条京阪の 窓口にも大陸の男性陣が・・・・。
癖壁しながらも 仕方ないよな、でしたが 店舗のエレベーターにも着物のレンタル屋さんへと行かれる 大陸の女性陣が。この国は 別の意味で大丈夫だろうか?

で 昨夜の辛うじての ブルゴーニュ
・Ladoix Cote de Beaune'99 Parent
中々動きのない 連休明けの京都ですが 後半にやっとやっと。久々にお越しのお姉さんですが 今宵は何時もとは異なる男性を。まま、お仕事ですが そうだなあ 立場上は中立ですが 彼女達にも 恋人はおられるだろうしな。男性にも おそらくはご家庭も有られるだろうし。そこは 僕に振られても まま大人のお時間を お願いいたします。
シャンベルタンは あるか!でしたが、危険な台詞かと。本当にご理解されているかたは 中々そんな台詞は 言えないのが現状かと。ジュヴレが付くと付かないでは こちら側も 微かな期待をしてしまうので よろしくお願いいたします!ましてや 口説く気満々の モードで お越しになられて でしたら。失礼かな?
実は懐かしい方に いただいたこの パランの かなり裾物のボトルですが '99なので 飲み頃にも近づいており。リストの中でも いただきものだったので 最も数字も穏やかな値付けになっていたのも 弱気なところかな?
ですがですが、流石に綺麗な熟成を帯びており 滑らかで可憐なピノ・ノワールの 果実感を。
おそらくは若い段階では 酸の塊を 脱し切れてなかったかと?ですが 時間が 解決を。
そして、御帰りには 御忘れ物は?と 御伺いしましたが 確認をしなかった 僕にも。四条通りまで 追いかけての 御帽子でした。パナマ帽の季節だものな。
また、こんなついでに はじめてに近いのでは?の営業中の深夜の 照明が付けられた店内を 外から眺めて。ステンドグラスも綺麗に輝き、意外に店舗の少ない