Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

薔薇

f:id:Budounokura:20240509175747j:image

本日は、筋トレ。今年もねえ、綺麗に咲いてます。やはり、店舗の薔薇よりは しっかりと咲きます。簡単な作業しかこなしていないものの やはりこの季節の薔薇が美しい。少しづつ切り花にしてダイニングに飾るのですが、次男がなんで?と聞くので。何でって 綺麗だから少しでもねえ。まあ、解らないか。

それにしてもねえ、51歳が25歳かあ。NSXとNRかあ、個人的には好みの車種ではないものの はっきりと解りますよ。ここに全てを入れ込んでいただろうなあ?ホンダのハイパースポーツの4輪と2輪だからなあ。1000万か、ガールズバーねえ 同い年の僕はもう そんな気持ちは微塵もないなあ。

で そろそろ如何でしょうか?

出勤時にお願いをしにいったものの 流石に七夕の晩は無理かなあ?の反応でした。併せて、彼の方からの愚痴は ようは請求書の不備かな?いや不備ではないが、しれっと請求したと言う感じでしょうか。まあ、僅かな金額なので?でしたが ここがねえ信頼関係なんでね。気持ちも解ります、でもねえ どうなんでしょうかね?まあ、彼にとって必要な業者さんであれば致し方ない。でなければ、彼が判断すれば良いだけのことなのでしょうから。何れにしても先方もこちらを値踏みしてるんでしょうからねえ。

残念ながら、そんな業界なんだろうなあ。そんな思いを感じながらも出勤すると テナントビルの玄関口のエレベーターホールの看板なんですがねえ。一度、お伝えしたのですが 夜間の唯一の看板をお互いに出す店舗さんなんですが 主張が強いと言うか そこ迄せり出すとお客様が通れなくない?ほどの場所に 久々に気付いたので押しておきましたが 先の薔薇のようなことではないですが 美意識がねえ。まあ、ビジネス・ターゲットが異なるだろうから仕方ないけど もう少し 奥ゆかしく出来ないかなあ?です。そうか、こんなことで あの方たちは毎晩もめておられたのかなあ?まあ殺人にまで至るのは どうしたものかと思いますが 個人的には、そんな方もおられるだろうなあ。気を付けよ。

なんのことか解らないでしょうが、毎日いろんなことが起こります。

Sommelier R.Imamura