Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

Grande Annee釻99

本日のお昼間は、少しだけ 自宅地下セラーの 整理を。
異常な暑さの京都ですが、やはり 毎日 一応 自宅の地下もチェックしておきたい。まま、今のところトラブルは ないのですが 何が有るかは解らないものです。
店舗のセラーは、大分落ち着きも出てきましたので 移動分も合わせて 整理を。ワイン移動用の パレットは 大量に残ってしまいましたが セラーに 追加していきたく。この夏の間に 解決したく!
で 昨夜の 意外な
・Bollinger Grande Annee'99

意外な方のお越しだったかもしれない?
毎月のダイレクトメールは お送りしては いましたが 個人的な ご利用の記憶は 10年くらい前に遡るから。
外見も 一番の変化は 失礼ながら 頭が・・・・・。実はの?お噂も有りましたが もう過去のこととして。
また、色々な 京都のソムリエについて 辛辣なコメントが有られ うそだー!とも思いましたが まま 僕には。多分他所では僕も・・・・。
まさ、複数の飲食店さんでも 出禁になられておられるようで。まま、微妙に解るような?ですが まま 僕には お支払いと 他のゲストにご迷惑がなければ。です。
偉大なヴィンテージと言う ボランジェの 99を。
飲み頃は もう少し 本当に もう少しかな?
膨らみの有る 男性的な味わいは 正にボランジェの それです。
ゆっくりと 夜の とばりが。

Sommelier R.Imamura