Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

実は

本当の お昼間は、長男の散髪に。中学に進学してからは、本当かよ?と言うくやいに時間に 制約されて 散髪すら ままならない 様子で。剛毛は 親父譲りですが 頭の大きさが 倍くらいに 肥大する 頭髪の状況でしたので。散髪後は、小さな頭に まだまだ おぼこい 中学生です。
で 昨夜の ストレス解消の?奥様の時間かな?
・Chartogne Taillet'00

静かな 週末に お待ちする展開ながら 実は ご予約の日程を間違えており 生ハムまで 切り出しており。無駄になりましたが まかないで。
中盤から 大学時代の 友人の 上司の方のご紹介に 意外な印象でしたが 移転の お祝いのお花のお届けなど 律儀な性格だったとは。
その後は、これも意外な奥様たちが。
これもまた こんな機会が あることも嬉しく。やや、価値観には 隔たりはありますが 明らかに 旦那さんとの 年収が僕とは 違い過ぎるからな・・・・・。
シャンパーニュが やはり。女性は、普通に普段飲みされる方々が 増えておられるのも 現実でしょうか?
確実に その品質と 味わいのポテンシャルが上がった シャルトーニュ タイエ、ヴィンテージも '00で 飲みごろに 達しつつ。夏の暑すぎる 昨夜も 早めの時間帯には ノンヴィンテージの 爽やかな シャンパーニュが よろしいかもですが 夜も 落ち着くと こんな 上質な ヴィンテージ シャンパーニュが 相応しい!
Sommelier R.Imamura