Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ここも月末でしたが・・・・・

f:id:Budounokura:20190731192249j:image

本日のお昼間は ジムの 予定でしたが こちらの方が大切ですので。

長男の 高校の 面談に。正直 彼は クラブ活動と称しては まま 頑張っているのか?ですが 毎日 何処かには。日焼けはしているので それはそれでなのですが 成績は 奮わず。親の 高校時代を振り返れば まま 同じようなものかな?ですが まだまだ どこで思いついたのか やや 非現実的な アプローチを。本気でやるのならば やらなければならないこと自ずと。ですよ。

で とは言いながらも 親も 奮わない月末なのですが

・Santenay'78 Hautes Cornieres

・Santenay Commes'78 Hautes Cornieres

暑いからなぁ、出たくも無い ここからのお盆でしょうが そんな訳にもいかないです!

エアコンの風にあたりながら 優雅に 夏の 夕陽を眺めながら。

ちなみに 今回の入荷の ヴィンテージ'78のは 同じ造り手の 同じアペラシオンですが 村名と プルミエにて。偉大なヴィンテージの '78ですが この やや マイナーな造り手も 何度かの テイスティングの経験上 十分に美味の。ただ、当たり前ですが 順調にこの 造り手のものも 理解の可能な範囲での価格上昇です。

幾分 マイナーエリアの サントネイですが ブルゴーニュを扱う上で この段階では避けては通れない ある意味での重要な存在かと!

Sommelier R.Imamura