Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

入荷にて のブルゴーニュ

f:id:Budounokura:20190522230731j:image

本日のお昼間も ジムに。変わらない 数時間でしたが 微妙な アレルギーが 気になります。花粉かなぁ?鼻が むずむずします。そこで気になるのが 自身も 気を付けなければならないのですが 様々な香りが。まあ、おじいちゃんの 口臭と 加齢臭は もう 辛いので マシンは 可能な限り 失礼ながら お隣は避けて。ですが、女性もまた 香水ではないのですが ウェアの 柔軟剤などの 香りが 非常に・・・・。

ある意味良い香りなのですが  最近は 強すぎるものも。仕方ないのですが。

で 昨夜は 良い天気だったのになぁ

ですので 入荷について

・Santenay Les Passetemps'07 Charles Noellat Heritage

昨夜も 書き込みましたが シャルル ノエラの また 新たな アイテムが 届きました。サントネイは 以前も ヴィンテージ'01を 使用し 非常に好印象を得た この ネゴシアンの ヘリテージ。

今回は 同じくの サントネイですが ヴィンテージは'07と やや 若いものになってしまいますが 格が 1ランク上がり プルミエ クリュの パセェテンプ。正直 馴染みのない プルミエで テイスティングを してみないと?ですが 前回の ラドワは ヴィンテージ'02で 長男の生まれ年で。今回の'07は 奇しくも 次男の。そんな セレクトをした訳では無いのですが まま 気がつけば オールド ヴィンテージ ワイン バーを 謳っておりますが グラス アイテムに関しては まま そんな時代でも ありますかね?

よろしくお願い申し上げます。

Sommelier R.Imamura