Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

思わず叫ぶ昨夜のサッカー

本日のお昼間もジムに。もう完全に太陽の日差しは夏モードで、僕の脱皮は体はほとんど終わりましたが遂には足や普段から太陽に当たる腕にも達しました。
また、帰宅後に発見した巨大に成長した我が家の胡瓜は30cmにも。長男が見つけたようですが、鉢と鉢の間の地面すれすれにぶら下がっていたようで。今年は胡瓜の収穫は、順調で苗のもとは取れた感じです。夏の間は、もうしばらく楽しみたいな。
もうひとつ困った事態の結果は、意外なものでした。今年の夏の計画停電対策の僕の最終のアナログの方法は大量に購入した保冷材で。そんな保冷剤を冷凍する地下に購入した冷凍ストッカーですが、昨日電源が落ちていたのです。なんでや?しかも同じコンセントから延びる地下のの換気扇が止まっており、これも家屋にも影響する問題点でしたので。
ですが、何のことは無い流石はプロの電気屋さんの登場で施工会社の方にも解らなかった問題点は意外にも電気のスイッチ部分の故障で。1%ぐらいの確率しかないようですが、初めて知りました。緑のスイッチ内部の部品ですが、そう言えば電気屋さんにも売ってたな。まま、こちらもひとつ勉強になりました。
で昨夜はなんともこの7月は本当に情けなくなる位の閑散とした晩が何度か・・・・・。
お蔭様でオリンピックの男子サッカーの試合も何度も叫んでしまうくらいに堪能できましたが、これでは問題です。今月も残すところの週末と来週の週頭ですが、今月は確実に赤字だな。心持ちご支援いただければ幸いです。お恥ずかしい限りですが。

                        Sommelier R.Imamura