Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

3連休いただいても・・・・

本日のお昼間は、久々のジムに。日焼け皮のつっぱりも気になりますが、体が怠けてしまうのも問題ですので。心なしか汗腺が日焼けで麻痺してるのか、汗の量が少なかったような気も致しますがその後は早くも皮が剥けて来ました。背中の首筋と御見苦しいのですが、顔が随分。可能な限りゲストの皆さんにはご迷惑をお掛けしないように心掛けますが、しばしの間のご理解をよろしくお願いいたします。
ですがですが、昨夜は久々の連休明けの晩ではありましたが非常に閑散と。何も”つぶやく”こともないので・・・・・。
なので少しだけ世間話というか私事を。夏本番の梅雨明けですが、連休中の対策はしておりましたが思いのほかの快晴に夏の緑のカーテンとして今年も購入した胡瓜の苗も先日の追肥のお陰かぽこぽこと実が付き。新鮮な取れたての胡瓜は棘がその証でもありますが、水撒きをしながら噛みつくのもまた楽しく。ですがですが、6本中2本がやや元気をなくしつつあるのが気掛かりです。
また、先日施した猫の糞対策として砂利部分に敷き詰めたタイル材の効果はどうやら今の所覿面で。毎日、怒りに震えながら処理をしていたのが嘘の様ですが再発しないことを心から。
つまらないお話でしたが、明日は素敵なワインのお話を綴りたいものですが。
(画像は新しい店舗の非常にシンプルな電話機で)
                         Sommelier R.Imamura