Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

クリスマス・年末の営業について

寒さが厳しく、通勤を京阪に頼ってしまっており運動不足が否めないソムリエですが冬らしくなってきたのも現実で。
さて、12月年末の営業について。例年通り後半の日曜日は臨時で営業させていただきます。24日がクリスマス・イヴですので当然ですが・・・・。
祇園界隈では、お休みの店舗が目立ちこのお日取りは正直難しさが否めないのですが、昨年もほぼ同じような曜日でしたので今年もめげずに期待はしております。ほんの少し23日の土曜日はご予約がいただけ初めております。クリスマスの特別なコース料理ですが如何でしょう(¥7,000−)。
それから、年越し大晦日の31日も例年通りの営業にて昨年はしっとりとした感じで一昨年は記念碑的な晩でしたが、今年は如何なものでしょうか?
いずれにしても後半は14連勤と言う過酷なレースになりますが今年の締めくくりぐらいがんばりましょう。
そんな状況ですが、ここのところご無沙汰のご常連の皆様に招集礼状をお送りしたい気持ちではございます。(失礼いたしました)

             Sommelier R.Imamura