Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

2022年 あけましておめでとうございます

f:id:Budounokura:20220102083451j:image

2022年 あけましておめでとうございます!

新年も1日2日と 素晴らしいお天気で 久々の休日を堪能しております。

と言いながらも 今年も初詣の 伏見稲荷大社での 御神籤は 凶のち吉で げんなりと昨年同様の気分で。まあ、何にしても 昨年も 何だかんだと乗り越えましたので今年も 必死に生き延びようと奮い立たせて!

ただ、ご近所の伏見稲荷大社の参拝の方々のお人数が 明らかに増えていた。そんなお人の心持ちが コロナ禍から 少しずつ変化していっていれば様々なビジネスにも良い影響を与えるものと期待いたします。

そして、昨年の最終の営業は 新たなご夫婦との素敵な出会いも有り 正にオールド ヴィンテージ ワインバーの真骨頂というべき晩で これは後日にて。

画像は、年の変わる瞬間の東大路四条通りの交差点。今年も 警察の方々は20人ほどの交通整理で しっかりと行列が。ただ、雪も落ち着きつつの状況ながらも 外は冷蔵庫でしたので テナントビルの界隈は もう マナーの悪い若者ばかりで 早々と看板は下げました。お見かけする限りは、アダルトな方のお姿は少なく 行列も例年よりは早くなくなり3時には 交通規制も解除され。

そして、初日の出を望む前に 久々の京阪電車での帰宅を。

ということで 本年も 何卒 祇園ぶどうの蔵 オールド ヴィンテージワインバーを ご愛顧のほど よろしくお願い申し上げます。4日よりの 営業再開になります。

Sommelier R.Imamura