Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

無題

本日のお昼間は お恥ずかしながらの税務署に。担当者の方が 本当に?対処していただき 首の皮は繋がったのですが これからも変わらず大変です。
まま、今までの 甘さは捨てていかないとです。
何となくの法人経営を今までしておりましたが これからは当たり前ですが 計画をもっと厳密にしていかなければ 色々なところにシワ寄せと 問題が発生してしまうことが 今更ながらですが・・・・。

で 昨夜も静かな
12月も目前ですが 世間はクリスマスの 世相も。先日の祇園町界隈のダイレクトメールのポスティングの際ですが 次男が”お父さんこれ凄いな!”といったのは あるクラブさんの玄関周りに立てられた3m近いクリスマスツリーが。そう言えば昨年も出されていたかな?ですが 当然ながら我が家の小さなツリーとは比較になりません。小3の おぼっちゃんを連れまわすには情操教育的には如何な物かの 祇園町界隈ですが それはそれで 面白い発見も沢山あり 色々な話をしながらの コミュニケーションタイムかと。
クリスマスと言えば ワインとシャンパーニュもぴったりのシーズンです!クリスマスの特別のメニューなどは 特に相変わらず 営業努力がないのですが まま大人の時間をお過ごしいただける ぴったりの夜景とヴィンテージ・ワイン・シャンパーニュでお待ちしております!
ささ、今日はこれからお料理を仕上げていく次第です。
Sommelier R.Imamura