Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

巨峰紛失

18日、月曜日は雨もまばらでやはりさみしめの日でしたが、華やかなゲストも来られたりと楽しい一日でした。また今日は今年実をつけていた私共のマスコット的存在の玄関の巨峰が鉢ごと紛失してしまいました。心ない方の行動とは思いますが残念な気持ちでいっぱいです。私共の管理問題もございますが・・・
それから本日は今話題のフィリップ・パカレのワインを試すことが出来ました。ヴィオヴィオ!と騒がれていますが・・・彼のボーヌのプルミエのシュアシューはなかなかきれいな味わいが出ているのですが、現状ではとてもハイプライスだと思います。他のジュブレイ・シャンベルタンとポマールも同様の意見でした。ただメディアの影響力は強く、私自身もテイスティングはしなければいけない状態ではありましたが、騒ぎすぎはいかがなものかと・・・。
さあ20日、水曜日はワインの日でワイン全品20%OFFプライスです。今月は中途半端な日割りですが、ぜひ皆様お越し下さい。心よりお持ち申し上げます。

 Sommelier R.Imamura