Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

マグナム依存症

本日も しっかりと伏見稲荷へ登って。少し時間が、遅くなると この時期は学生さんが多く。

まあ、彼らも我が子同様に 悩ましいキャンパスライフともいかない この2年だろう。けど もう少し マナーとモラルは持ち合わせて欲しいなぁ。ですが、僕もそうだったかな?彼らにとっては観光地だしな。

その後は、トライアンフに。お昼時は暖かくて これからが また バイクの気持ち良い時期。花粉を除けば。醜い渋滞の無い この時期の僅かな時間ですが こんな平和は ちゃんと続くのだろうか?

f:id:Budounokura:20220304174025j:image

ロシア製品は、一切取り扱いが無い。キャビアが高騰してからは 唯一のロシア産のものでしたが手が出なくなった。確かに美味なんですが まあ無くても僕は大丈夫だ。確かに シャンパーニュと共に 素敵な思い出も有りますが ここは我慢出来る。ワインに関しては ロシア産は 特に必要無い。

水産加工業者さんは大変だろうな。とは言え やはり あの大陸の2国との取り引きがひつよな業界は それなりの警戒は必要だろう。蟹や 鱈子も 国内で何とかならないものかな?この機会に。バー では ウオッカは どう考えるかな?まま暫くは国内在庫が有るでしょうが。

ヴィンテージ'82の マグナム。クラヴァリエの コート ド ニュイ、先日のジャドの禿山とは ステージは激しく異なるものの それでも ここは熟成感で勝負ですよ!美しい透明感の色調に魅せられます。兎に角 毎日のように 入荷分を つぶやいておりますが もう 大型ウォークイン ワインセラーでも ぱんぱんです。

マンボウも延長で 何とかならんものか・・・・・・

Sommelier R.Imamura