Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ボルドー'02

f:id:Budounokura:20240216174848j:image

本日は、筋トレ。その後は、卒業式の為 お休みの次男と他愛のない会話を。4月には高校2年生の彼ですが、全く勉強はしている様子はないのですが 色気づいて古着屋巡りも始めたようで。人が着たものなんて!って言ってましたが まあ 若者の動向はそんなに大きくは変わらないものかと。僕も高校から古着屋巡りで501を何本も試着させてもらったものです。

で なんかボルドーづいている?

・Chateau Sociando Mallet’02 Haut Medoc

天橋立の股のぞき から落下するなんて・・・・・。それにしても定点カメラでばっちりと写されているので、あれは 完璧な証拠になりますな。ちょっと ふざけたんでしょうが 怪我で済んで良かったなあ?なのでは。もし 命に係わることになりますと。とは言え それでも大変なことでしょうが・・・・・。

雨の木曜日ね、奈良からの若社長 どうやら京都にての合流のようで しばしの楽しきお時間にお付き合いいただくような。まま、それでも電車でのご帰宅は 飲んだ後ではね。ちなみに選択肢は、やはり 京都より大阪の方が近く感じられるそうで 比率は大阪のほうがのようです。

世知辛い話題が多いですが、まま 上場企業の後継者って まあ そらあ大変だよなあ?不動産を幾つか相続したお坊ちゃんと 同じような話題に乗せてしまい申し訳なかったです。

連夜の ボルドーと言うのも珍しいですが、’02のソシアンド・マレ。これもまた、しなやかに綺麗な熟成だな。まだまだ、熟成香とは行きませんが とは言え僕のカウンターでの味わいは こんな感じかと。中々、現実的に この手の優良なボルドーのシャトーを気軽に扱えることは 特に今後は難しいのかも?ですが、そんな対象のひとつの ソシアンド・マレかと。

またまた、京都に お父さんもお連れいただければ幸いです。

Sommelier R.Imamura