Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ヴィンテージ'66'26

f:id:Budounokura:20231113173512j:image

本日は、筋トレを。の前に早起きしてから、灯油を店舗に。月曜日6:00代の祇園街は静かです、ストレスの少ない運転に。

そして、裏庭の掃除をずぶ濡れになりながら。終わってからの眩しいほどの日差しに、何だよ!でしたが、それ以上に やっぱりなあ 野良猫さんですが対策を幾らしても彼らには無駄だな・・・・・・。もう、嫌になる。存在は愛らしいものの排泄物は、何ら変わらないので・・・・・。

で 静かな日曜日で

・Charles Heidsieck Extra Dry’26

・Canard Duchene Imperial Star’66

一気に真冬ですが、それ以上に 政治家って・・・・・議員辞職しなさいよ!まあ、今に始まったことではないでしょうが 一度全ての政治家の身辺調査してみなさいよ!あ 誰もいなくなってしまうか・・・・・・。もう、冗談としか思えない。

とは言えなあ、イメージって重要だよな。どうする を僕は全てちゅんと見ておりますが、どうなんでしょう?家康さん役のアイドルの方の評判は余り良くないようですが、僕は悪くないように感じますが。まあ、演技は流石に歌舞伎俳優さんが脇におられると 流石に差は否めませんが 脚本も良いので個人的には楽しめる内容かと。まま、実際にはどんな方かは解りませんが。

画像は、先日の続きのシャンパーニュのハーフの入荷分で。

ヴィンテージ’66のカナール・ドシェーヌ は再入荷。以前の抜栓も印象も良く 今回も まま手持ちで有ってもよろしいのでは?と。

そして、問題のボトルは ヴィンテージ’26の シャルル・エドシック。どうだろうなあ?まま、抜栓してみないと解りませんが ハーフボトルと言うのも。ですが、まま勿論 ご理解いただける方にしかご提案は出来ませんが こちらも後数年で100年か。

もうヴィンテージ案内を確認したところで?ではありますが、収量は少なかったものの品質の優れた当たり年とのこと 3つ星なので まま中程度なのでしょうが。そうねえ、20年代となると やはり28の印象が強いですが、まま これもまた ノスタルジーと言う 一言では語れませんが 当然ながら興味深い逸品かと!

Sommelier R.Imamura