Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

勝てないな・・・・

f:id:Budounokura:20231019170354j:image

本日は、筋トレを。その後は、明日は雨で寒さが一気に増す!そんな情報が有ると 無理してでもトライアンフに。少し暑いくらいだよ、蚊の襲撃に合いながらも気分転換を。

で 観戦と仕込みで終わる何とも・・・・・・

・Laurent Perrier The Queen’s Silver Jubilee’77

今年は、やはり関西決戦なんだろうか?まあ、関西の景気が動くのは素晴らしいことですが 昨夜はなあ・・・・・。

ピッチャーに打たれたら そらあ 勝てへんわ!結局、1点だけしか打てないし 今夜は挽回出来るかな?総合力では、難しいでしょうが。

画像は、間に合ったと言うべきか?ワインの仕入れはタイミングと資金力なのでしょうが 届くか届かないかでも 抜栓に繋がるか繋がらないかは解らないものです。

オーダーをする際にはね、何方か自分の顧客の中に この銘柄や このヴィンテージ、また価格帯としても可能なものだろうか?そんなことも頭を巡らせながらもポチっとしております。

先日も随分ヴィンテージ’77を放出してしまったのは、これもまた何かのご縁で 致し方ないこと。その代わりと言うと何ですが、これもまたタイミングで。1週間のずれで抜栓へとなるかどうかは解らないものです。

ちなみに こちらはローラン・ペリエの エリザベス女王のシルバー・ジュビリー。そう、このマグナムを以前抜栓させていただきました。こちらもね、久々に見つかりました。もう、マグナムを飲んだから 必要ない!とおっしゃられる?かも ですが。

まま、如何なものでしょうか。

とは言え、今宵の趣旨は明確に他に有るのですが・・・・・・。

Sommelier R.Imamura