Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ガヤ

f:id:Budounokura:20240411182357j:image

本日も筋トレ。今日はNHKプラスで、歴史探偵の 桜田門外の変を。習ったうる覚えですが、細かい内容は変わっていくもんだなあ?歴史もなあ、そらあ変わるよなあ 当事者の立場で。どうなっていくのかなあ?

で 相変わらずで・・・・・

・GAIA & REY’99 Gaja 1,500ml

曙さん、ご冥福を。若干、貴乃花さんより年長者だったのか。世代だったので、記憶にはっきりと。明らかに身体を色々な意味で酷使されていたかと。

またまたの ワイン商からのインデント・オファーです。もう手が付けられない!は変わらないのですが それでも中には おや?と思う銘柄が含まれていたり 探している銘柄があるものです。今回は、カリフォルニアが無かったのですが 先日の抜栓のオーパスワンを期待していたのですが・・・・・・。そして、またなあ ハーフのシャンパーニュのモエが無いかなあ?の期待も もうオールドのハーフは皆無で。

そんな中での吟味でしたが、Yねえ。’79が出てました。いいねえ、でも’88’85を持っているので今回は我慢した。次は出逢えないでしょうが。

その代わり、イタリアの白を。画像のガヤのシャルドネですが、頑丈はマグナムしか手持ちが無くなっていたので。ヴィンテージ’91、これでも十分飲み頃感がありますが 若いヴィンテージともコストは変わらない数字だったので 高いなあ・・・・とは思いながらも。併せて ロッシ・バス’99も。それにしても、白ワインが軒並みの異常な数字で 当たり前ですがマルゴー・ムートンの白が出てましたが、またリストの価格を変更させていただきたくなります。

後は、やはりイケムも。’65の手持ちが有るので 直ぐには必要ないのですが、’62が。これなあ、確か以前 状態を画像確認でキャンセルしたものでは?の気も?でしたが、リストミスなのか 数字がバグっていたような?まあ、取れなくてもダメもとで。

シャンパーニュを2種 と赤は唯一のアマローネを1本だけ。先日の’79を再度なのですが、まあ どうだろうなあ?資金繰りに 何時もながら苦戦しながらですが、何か最近何をやってるのか解らなく成ってきてもいるのですが。

飲みにお越しいただければ幸いです!

Sommelier R.Imamura