Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

火事ですか?

本日のお昼間は 愛犬のお散歩と 税金も。

なんか 当たり前では有りますが 随分と 税金は 沢山有りすぎて 何とも。まま、サラリーマンさんは 会社で 引かれるので 感じ難い?そんなことないか 沢山払われてる方もおられるでしょうし?ですが、仕方ないのですが こんな税金も?に これも 会社の経費で?と まあ どっちにしても 払わなければならないのですが。だから テスラは 公用車にしては いけませんよ。ご自身の サラリーで ご購入してください。クラウンで 十分かと。個人的には 公務員さんの 副業許可も如何なものかと・・・・・。

で 昨夜は うちは 火事ではなかったのですが

・Premium YEBISU〈生〉334ml

f:id:Budounokura:20190709190353j:image

昨夜は どうやら 火事のようで。うーん、気がつきませんでした。お恥ずかしい。まま、作業を必死に・・・・・。明日の予定が有りまして 結局 今夜が 仕込み等は本番ですが 毎年の恒例の 神輿洗いの 貸切の祇園祭の10日です。相変わらず 有り難い限りなのですが いかんせん ひとりでの 対応に お料理の 対応が どうしても ご準備しきれないものも 有るので 毎年 プレッシャーは あの方から・・・・。ですが、まま 今年も頑張ります!楽しみな ヴィンテージ'77の マグナム シャンパーニュの 予定も有りですので。とは言え ご理解いただける 状況で有ればと!

そして 食材も 沢山 冷蔵庫に 入りました。また、普段は 扱わないものでは有りますが 瓶ビールも。小瓶を1ケースですが ワイン商からは ケース指定でした。1ケースの小瓶って 30本でしたか、しかも 小瓶って 334mlって 知ってました?お恥ずかしながらですが まま 考えたことも無かったので。

それにしても 今年は 7月らしくは 未だ?ですが そろそろ 祭りの 様相を期待します!

ですので 明日は おそらくは 22:00ごろまでかな?貸切ですので ご予定の方はご連絡をいただけましたら 幸いです!

Sommelier R.Imamura