Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ニュイの1ページ目ですが すみません

f:id:Budounokura:20230614181015j:image

本日は、筋トレを。蒸し暑い・・・・午後からは雨も降り始め 梅雨まっただ中です。

また物騒な事件で衝撃でしたが、有りえる内容だけに 亡くなられた方のご冥福を。

色々な想像が出来てしまいますが、身内の中にも大変さを痛感させられる自衛官さん達にリスペクトの気持ちが改めて。

で 由伸のピッチングには脱帽だった・・・・・

と言いますか 下世話なニュースでは有りましたが 広末さん。意見を述べることすら 憚られるのかも?しれませんが、まあ 家族には申し訳ないと謝るしかないでしょうね。ですが、芸能人ですし どうなんでしょう?個人的には政治家の方々のほうが よりよろしくないような気がしますが?

また、年を経て より魅力を感じられる女性になられたような?印象の彼女ですが、お相手の方も お料理人さんですし あんな方との浮名を流されるのは 凄いなあ?とも思われます。実際に そんな欲の部分も含めまして 特に酒場では有りえることかと。少子化の問題もなあ 何か細かいことばかりを 一斉につつく方々の思考も如何なものかと。家族内で解決の問題かと。まま、世間一般では間違ってると言われるのでしょうが。

画像は、ブルゴーニュの ニュイのページです。

ちなみにブルゴーニュのニュイのページだけでも これが5ページ続きます。

先ずはマルサネ・フィサンの段階では まま?くらいでしょうが もうジュヴレのグラン・クリュになると 明らかに普段のワインではないのは 僕自身も解ってはおりますが もし 広末さんとワインを飲める機会があれば ルソー や ドーヴネ デユジャック ポンソ と言わずとも 何時もよりは より上質な1本を選びたい気持ちも本音では。勿論、飲み頃を迎えた マルサネも上質な造り手が揃います。

まあメディアも 値上げや 円安もニュースばかりで ポジティブなものは 大谷くんだけだからな 大切な方とのお時間には 記憶に残るものを堪能するのも 如何でしょうか?

Sommelier R.Imamura