Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

このレイアウトは必ずご予約を!

f:id:Budounokura:20230606171013j:image

本日は、筋トレを。毎日、ウクライナのニュースと中国・アメリカの摩擦に 本当にどうなれば この状況は改善されるのでしょう?夕方には、ウクライナのダムの破壊のニュースも衝撃だな・・・・・。しかもどちらが本当のことを言ってるのかすら解らないような状況も また嫌なことばかりです。

レベルは異なりますが、犯罪者の配信で1億円って・・・・・。どうかしてるな。

で 梅雨時に早くも台風など・・・・・

基本的には、カップルシートと言いますか。なのですが、勿論 ご商談などでのご利用などでは このような向かい合わせのソファー席をご準備出来ます。まあ、4・5人でのご利用でしたらゆったりとお座りいただけるスタイルですが 東大路の交差点が独り占めのような形ですので これも有かな?ですが、ソファーのサイズ等も含めまして お越しになられてからの ご指示では対応しかねます。汗だくの作業にもなりますので ご予約の上でのご指示を予めのお願いになります。

ただねえ、これね なんででしょうか?先日もだったのですが 特にソファー席ではご利用後の確認をカウンター以上に求められます。先ずはお客様のお忘れのスマホです。クッションの間に滑り込んでおられた方が何人か。まあ、直ぐに確認しますが。

そして、ワインのお供のフロマージュと その添え物の巣蜂蜜の べたつきが残されることが・・・・・。おしぼりもお出ししておりますが 失礼ながら 悪意はないのでしょうが?まあ、僕自身が掛けることも多いので 気が付くことは多いのですが 致し方ない部分もありますが やや作業は増えてしまうのも現実かと。

まま、とは言え カウンターからも夜景は綺麗に見えますので まずはカウンターにてワイングラスを傾けていただけましたら!

Sommelier R.Imamura

f:id:Budounokura:20230606171029j:image