Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ソファー スペースのレイアウト変更計画中

素晴らしい金メダルだった。

身体のサイズや 筋力だけの問題では無いのが はっきりと解るメダリストのお立ち台でしたが やはり NO1は別格だ。2回目の試技でも 震えたのに3回目も 失敗しないのが 如何に重要かが よくよく解る全ての結果だったかと。

次は カーリングも頑張って!

3連休の初日でしたが 都合上 目が覚めたので 早い時間帯に伏見稲荷へ。寒さは より一段と!ですが 行ける時は頑張って 有酸素運動を可能な限り。

そさて、筋トレをしながら NHKプラスでスノボ観戦でした。安価なモニターを買えば!との家族の指摘ですが 無駄遣いは 限りなく必要なものに限りたい!

f:id:Budounokura:20220211173734j:image

またまた 何時になったら本来と行かないまでも 現実的な営業をさせていただけるのか?と これねぇ、心折れますよ。時に素晴らしい機会をいただける晩も有るので 辛うじてですが ただでさえの今年の戦いながらも 皆様は如何なんだろう?やるせないなぁ。

画像は、そんな時なのに 少し投資をして 店舗のソファースペースのレイアウト変更計画中です。移転前より使用していた 合皮のソファーは もう限界でした。カバーを掛けて 騙し騙しでしたが。

まあ、実際には 余程の団体さんでの ご利用がない限りは このソファースペースは使用しなかったものの 僕自身の休憩スペースになっていた感が。今後も それは変わらないでしょうが 狭いながらも より この窓の外の四条東大路の交差点と 八坂の森を眺めながらの 極上の美酒を傾けるレイアウトを。メインは変わらず 分厚い1枚板のカウンターですが チェスターフィールドのソファーと 新たなソファーにも沈み込んでいただいて。

カウンターの椅子の補修もしたいんだけどなぁ・・・・・・

Sommelier R.Imamura