Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

シャンパーニュ'12

f:id:Budounokura:20221225175732j:image

本日は、筋トレを。その後もクリスマスは、穏やかに自宅でゆっくりと。半身浴をこなしてからの 何時も通りの出勤です。今年は、長男も独り暮らしを始めて 次男は出かけていましたので 我が家も少し寂しくなっております。

で 昨夜は イヴですが

・Le Brun Servenay Exhilarante’12

まま、ここ数年は一般的には 飲食業では繁忙期と言われるものの クリスマスは静かな展開です。昨夜も 何とも悲しげな感じですがお電話に救われるような。とは言え、お越しのお三方と言われると この特別な晩に おや?とは思いますが。

まま、何のことない お仕事関係とご家族の方々でしたが どうやら豪雪の名古屋からのお越しのようで。流石に大変だったらしく、ご予定の伏見稲荷の参拝は叶わず日を変えての。とは言え、何事も無い京都が目的地で良かったのかもしれません。

ただただ、この日の運転手の男性は お疲れが出られたのか明らかに調子を崩され ほぼほぼ飲み込まれることも無くの。

コート・ド・ブランか、贅沢なエリアになりますが このヴィンテージの’12と言われると若くも感じられますが とは言え、特別なキュヴェにあたる この生産者の古木から仕込まれる シャルドネを主体とした キュヴェ。

ふくよかさも しっかりと感じられ やはりヴィンテージの存在を感じさせられます、まま これがグラス・アイテムであれば 十分にご堪能では?の 静かなイヴの晩でした。

Sommelier R.Imamura