Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

今宵も Vaillon

f:id:Budounokura:20191224183028j:image

本日のお昼間は ゆっくりと。ですが ご近所の工事の騒音に 寝てられない!年末で 急いでおられるのは解りますが 午前中はやめて欲しいなぁ の思いです。只でさえ 短い睡眠時間なので・・・。

で 昨夜も 静かに

・Chablis Vaillon'05 Defaix Raveneau

世間的には どうなんでしょうか?クリスマス イヴを控えた昨夜は お人の流れも疎の印象でしたが まま 今宵の現状も変わりませんので 僕のカウンターは そんなものか・・・・・。

男性陣のお越しは まま 落ち着いた時間帯ながらも 気が付けば 同世代と言う事もあり 長い拘束にもなってしまいましたか?

白ワインの 定番と言う存在かもしれませんが この シャブリのプルミエ クリュの ヴァイヨンは そうですね、確かに このラヴノーですが フランソアとなると 価格が 一気に数倍になりますので この ドゥフォーの 軽やかさも 楽しめるものかと。

ヴィンテージ'05の 熟成感は シャープさを 削ぎ落とし 滑らかさを堪能する段階かと。

MRさんでしたか、尽きないお話に 気が付けばでしたが またまたご縁を よろしくお願い申し上げます。

ちなみに 画像の 京都タワーは 今宵は クリスマス カラーですね!

Sommelier R.Imamura